サービスアパートメントって?

サービスアパートメントって?

勤務先の会社から単身赴任の辞令が下った場合、会社によっては単身赴任者向けの住まいを提供してもらえます。

しかし、場合によっては決められた赴任先で暮らすための物件探しを自分でする必要が出てきます。

 

暮らし方にはそれぞれ個人差がありますので自分に最も適した居住地選びをしましょう。
まず引越しの際に運び出す荷物を少なめにしたいならば家具・家電付き物件がオススメです。

 

普段料理をしない、自炊をすることが苦手だという人は食事サービスを提供している物件を探してみましょう。
特に趣味もなく部屋で時間を持て余してしまう人は入居者同士で楽しめるイベントを開催している物件がいいかもしれません。

 

洗濯や掃除が苦手な人であればランドリー取次・ハウスクリーニング取次サービスを利用出来る物件がいいですね。
休日でも出掛けたりしないインドア派の人は買い物代行・宅配取次サービス提供物件が便利です。

 

その他にも大浴場・サウナ・スポーツジム等の共用施設、ゲストルームを備えている物件も存在します。
また単身赴任者が女性の場合はセキュリティのしっかり整った(24時間警備・オートロック・監視カメラ)物件がオススメです。

 

このように様々なサービス提供を設けている超高級賃貸物件はサービスアパートメントと呼ばれています。
賃料としては通常の物件より高くなりますが高収入の単身赴任者にはふさわしい物件だといえます。

 

より充実した快適な生活ができるでしょう。

 

 


トップページ 引越し無料一括見積 インターネット カーリース 安心カードローン